october


10/16(sat)        でけた〜

ペンタブ

ホントに作っちゃったよ(笑
正直、半年前まで自分のホームページを作ろうなんて考えたこともなかった。
ペンタブを買ったのが今年の2月下旬、それまでは『お絵かき掲示板』というものの存在すら知らなかった(笑
管理人は飽きっぽい性格のため、いつまで継続できるのかかなり不安です・・・

気楽にやります(笑



10/20(wed)       はじめの一歩

ペンタブ

アニメ版『はじめの一歩』
去年、地上波の深夜枠で放送されてました。
毎週欠かさず見てた数少ないアニメです。
ちなみに、漫画の方は1度も読んだことありません(笑

イジメられっ子の少年が努力を重ねて強くなって行く、
まさに少年漫画の王道という感じがしますが、やはりこういうのは見てて気持ちがいいです。
あとアニメのクオリティが非常に高い。
スポーツアニメって大変だろうなぁと思うんです、
全身の動きを表現しなきゃいけないし、試合となれば観客も描かなきゃいけない。

『ケーブルTVで再放送してくれないかな〜』とずっと思ってたんですが、やっと先週から放送が始まりました。
よく分かってるねぇ〜、ファ○リー劇場!(笑
今後、はじめの一歩絵が増える可能性があります(笑



10/21(thu)     『おめぇ、ただのアンマじゃねぇだろ・・・』

用心棒

邦画を観ることは少ないですが、北野武監督作品はよく観ます。
ソナチネやHANABIなんかが特に好きです。
どの作品も、脇をかためる俳優さんたちが非常にいい。

で、この前やっと座頭市観ました。
賛否両論あるようですが、自分はすごく楽しめました。
つばぜり合い無しにバッサバッサ斬って行く座頭市がなんとも痛快。
めずらしくセリフの多い作品でしたが、その分非常にテンポがよかった。
それと、用心棒役の浅野忠信がめちゃくちゃカッコ良いー!!
いやぁ、初めて浅野忠信のカッコ良さが分かりました(笑
存在感がすごいなぁ〜。



10/23(sat)     『 フォックス2! フォックス2!! 』

チャーリー

コンビニの店頭に「おでん」や「肉マン」が並ぶ季節になりましたね〜。

店員 『肉マン、お1ついかがですか?』
歩兵 『今日は遠慮しときます(苦笑』 or 『また今度お願いします(嘘』

毎年恒例のやりとりです。
釣り銭を受け取るまでの間に流れる気まずい空気・・・
苦痛だ・・・、たまらなく不快(笑
食べたいかどうかは別として、オッサンに薦められても購買意欲は湧かんとです。
むしろ4割減の勢いだね(笑
ぜひカワイイ子に薦めていただきたい。
多少レジ打ち遅くてもいいから、カワイイ子をバイト採用してほしい(笑
きっと「肉マン」だけ爆発的に売れるに違いない。

それと、昼の12時にサンドイッチとサラダ買ってる人間に「肉マン」薦めるのもどうかと思うよ。
もっと薦めるタイミングってもんがあるだろ!笑
サラダ食べながら「肉マン」食ってるヤツなんか見たことねぇよ・・・



10/27(wed)     『 夢 』

鉄雄

『 オイラ、将来必ずプロ野球選手になるっ!! 』

そっちの夢じゃありません、寝てるときに見る夢です(笑

その日見た夢の内容を詳細に覚えてる人がいるようですが、歩兵はまったく覚えてません。
起きる直前まではなんとなく覚えてるんですが、目が覚めると同時に完全に消滅してしまいます。
かろうじて覚えてるのは、それが良い夢だったか悪い夢だったかくらい。
まぁ、良い夢を見ることなんてほとんどないんですが(笑

で、最近見た夢で珍しく内容を覚えてるものがあるんですが・・・

『 近くのコンビニに電池を買いに行く夢 』

・・・ショボイ、 人間としての器の小ささを物語ってるかのようだ・・・。
よっぽど電池が欲しかったんだなぁ・・・、へへ涙が止まんねぇや



10/28(thu)     『 闘いの予感 』

ヨハン

なんか家の中にアリがいるんですけど・・・(笑
モニターにノイズが走ってると思って顔を近付けたら、アリだった。
鉄筋コンクリートの4階ですよ、この部屋は(笑

先の大戦(第1次ゴキブリ戦争)において、最終兵器『キンチョーコックローチ』を使用しゴキブリに勝利した第7歩兵師団であったが、
またしても新たな敵が。
先手必勝とばかりに、武器を求めてスーパーへ向かう歩兵。
・・・ない、・・・どこにもない
対ゴキブリ兵器なら山ほど置いてあるのに、対アリ兵器が1つもない・・・

歩兵 『 バカな・・・、最前線で使用されているはずの汎用兵器アリノスコロリすら置いてないとは・・・!』

はやめに手を打たねば。



10/31(sun)     『 ジパング 』

イージス艦

最近リアルタイムで見てるアニメ、『ジパング』
海上自衛隊のイージス艦が、大平洋航海中に60年前のミッドウェー開戦のど真ん中にタイムスリップしてしまうという話です。
週刊モーニングで連載中の漫画をアニメ化したもののようですが、毎度のごとく漫画の方はまったく読んだことありません(笑
ここ最近、青年誌の漫画がアニメ化されることが多いですね〜。
偶然1話目を見て以来、今のところ毎週欠かさず見てます。
まだ3話目だけど(笑

放送が土曜の深夜っていうのが嬉しいですね〜、まさにベストポジション!
平日の深夜と違って心にゆとりがあるので、少々のことでは見逃しません(笑
『録画すればいいじゃん』と思うかもしれませんが、どうもそれじゃダメなんですよねぇ。
録画したことに満足して、結局見ないまま放置・・・
いつもそんな感じです。
飽きっぽい人間の典型的な症状(笑

明日から11月、みなさん頑張っていきまっしょい!!



HOME




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO